カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドクターイエロー

20年くらい出張の多い生活を続けています。
会社のお金で仕事をしに行っているので楽しみはほとんどありません。

最近B787の広島への初フライトの時は丁度広島空港にいました。
b0078021_1423391.jpg

仙台駅ではテスト走行後停車中のE6系スーパーこまちを目撃しました。
b0078021_1422841.jpg

今回はドクターイエロー!
東京駅18番ホーム、時刻は19時少し前でした。
出張帰りで特に目が疲れたなぁ~と思っていたら黄色い新幹線が滑り込んで来ました。
これはいよいよ駄目かも知れないと思っていたら子供たちの黄色い歓声。
後で調べたらこれがドクターイエローだと知りました。
b0078021_1453369.jpg

あまり興味のない人間に偶然出会う機会があるのは何とも皮肉です。
[PR]
by dekakoba | 2013-12-27 13:50 | 旅日記