人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本一

日本一_b0078021_16543137.jpg
まさに秋晴れ!
気持ちのいい日です。

京都から戻る途中、車窓には雄大なその姿がありました。
やはり畏敬の念をもって仰ぎ見る山ですね。

この時間帯の移動は珍しく、稀に東京を早朝に発つ時はいつも雨空だから本当に久しぶりに見ました。

同乗してる人は外国人が多かったこともありますが、ほとんどの人が仰ぎ見たりカメラを向けていました。

ただ一人アイスクリームに夢中の子供を除いては…

東京に近付くにしたがって雲が多くなって来ました。
でも、心は秋晴れと行きたいものです。

件の子供はアイスクリームを食べ終わり、新横浜を過ぎた辺りからしきりに母親と練習開始!
「おばあちゃん、大好き」このフレーズを何十回も繰り返していました。
そうゆうことを言って可愛い年頃なので単純に喜ばせようとしてか、何かをおねだりすのか、気になりました。
東京駅にはそのおばあちゃんとおじいちゃんの姿がありました。
微笑ましい光景です。だけどおじいちゃんも「大好き」って言ってもらえたのか、こちらも心配になりました。
by dekakoba | 2007-10-20 15:26 | 旅日記