人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公共心~礼儀知らず

すべての航空会社が団体でのチェックインを止め、個別に行うようになっても
座席はやはり翼の部分から後方ということは変わりないようです。

明らかに「団体旅行です」と胸にワッペンを貼った団体に
揃いのTシャツを着た私達が呉越同舟。
それでも夕食が済むまでは皆行儀良くしているようでした。

ところが、消灯後。
公共心無く、自分勝手な行動を取る輩が出現!
やはり、魑魅魍魎は暗闇に姿を現すものか。

私の並びに座っていた若い日本人女性は
眠れないのか読書灯を煌々と点けたまま何やら書き物をしている様子。
それが小一時間も続いたかと思うと電気を点けたり消したり
機内持ち込みの荷物をガサゴソかき回した挙句に化粧を始めたり、
座席で糸楊枝を使っているかと思えば、その直後にバナナを食べていたり、
終いには隣席の父親位の年回りの男性を飛び越えてトイレに2度も立つ始末。
これってどう思いますか?

別の席では、夜中でもゲームを続けている輩に
「眩しいから止めてくれないか」と言ったらアイマスクを手渡されたそうな。

洋の東西を問わず、礼儀知らずが増えました。
嘆かわしいばかりです。

自分がそんな振る舞いをしていないか、よくチェックする必要がありますね。
「他人の振り見て、我が振り治せ」と言いますから。
by dekakoba | 2008-09-08 14:48 | 旅日記