カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:永福茶荘 ( 1 ) タグの人気記事

お茶屋の青年


香港に勤務していたのが丁度10年前。
その頃有り余る暇を持て余して懲り始めたのが中国茶。
仕事仲間の陳さんは50代。
彼が先生で様々な中国茶を試していました。

そんな時、店先に太っちょの彼が立って客引きをしていました。
はじめはちょっと胡散臭く思ったのですが、その熱心さに惹かれて店に通うようになりました。
通りすがりの観光客が多い中、顔を良く覚えていることと片言ながら様々な国の言葉を覚えていることに驚き、さらに好感を持ちました。
いまでは夫婦して香港の土産は彼のところで中国茶を買っています。

4年ぶりに訪ねてみたのですが、店舗が2つになり繁盛しているようです。
香港にお出掛けの際は是非寄ってみて下さい。

「永福茶荘」、九龍シャングリラホテルの目の前です。
b0078021_2302653.jpg

[PR]
by dekakoba | 2008-02-19 02:54 | 中国茶