カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:清水寺 ( 1 ) タグの人気記事

清水寺へ

昨日から京都へ来ています。
CMのように、「そうだ!」と出掛けて来たのではなく
例によって出張で訪れました。

これからの時季は、紅葉のシーズンで
宿をとるのが非常に難しい!

そんな煩わしさも一気に吹き飛ぶ
東山での仕事です。
b0078021_133116100.jpg

お化粧する前の舞妓さんが三味線のお稽古や買い物に歩く姿が見られます。
ちょっと路地を入ると緋色の番傘が目に鮮やかなお茶屋さんがあります。
勝手に持っている京都のイメージそのままがここにあります。

昼から2時間ほどの空き時間が出来たので
道成に清水寺へ詣でてました。
b0078021_13372555.jpg

紅葉には幾分早いようですが、修学旅行生や中高年の団体
それに外国からの旅行者で賑わっていました。
[PR]
by dekakoba | 2007-11-07 13:22 | 旅日記