人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秩父へ

月曜日に仕事で秩父に行って来ました。
池袋から西武線の特急電車で約1時間。

途中、高麗(こま)に臨時停車しました。
なぜ? と思ったのですが、さして気にしませんでした。

あとで分かったのですが、埼玉県日高市の巾着田には
曼珠沙華(彼岸花)が群生して、ちょうど見頃を迎えているそうです。
手にした朝刊、その1面中央に写真入りで紹介されていました。
見ていない、見えていないのですね。
秩父へ_b0078021_13332399.jpg

この写真は、産経新聞のHPから拝借しました。
木々の間を一面に埋め尽くす緋色。
幻想的ですね。

程なく西武秩父へ到着。
秩父へ_b0078021_13351058.jpg

武甲山の偉容は、いつ見ても雄大で荘厳です。
日本の山岳には神が宿っています。
掘削にによる爪痕は、人間のエゴ。
己のことしか考えられないことへの戒めです。
by dekakoba | 2009-09-16 13:46 | 旅日記