人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐山にて

先月24日に京都帷子ノ辻で仕事でした。
15時半頃終わったので、
京福電車に乗って嵐山へ行って来ました。

前日の大雨の影響で桂川は
濁って水量は多く、流れも急でした。
嵐山にて_b0078021_14432449.jpg

平日だからか、震災の影響かは不明ですが
観光客が少ないと感じました。

渡月橋を渡り、岸のベンチで
川風に吹かれて涼をとっているとゆったりとした気持ちになりました。
嵐山にて_b0078021_14493839.jpg

スーツ姿の中年サラリーマンが白昼ベンチに一人。
本人の涼やかな気持ちとは裏腹に
不景気な時代だから、リストラされて職にあぶれた様に見えますね。
そんなことを思いながらニヤついているのも怪しいし
おじさん人で来るところではないようです。
嵐山にて_b0078021_1446367.jpg

東京の長命寺と同じ桜餅を見掛けました。
帰りに食べようとしたら早々に店じまいでした。
残念。
by dekakoba | 2011-06-15 14:39 | 旅日記