人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格安デジカメを見付けて...

銀塩派としては
甚だ遺憾ながら周囲のデジカメ熱が上がっています。

かつて
レコード、真空管アンプにこだわっていた先輩が
一夜にしてCD派に寝返ったときと
同じような現象が起きようとしている。

銀塩カメラは
メーカーによる製造中止が相次ぎ、
デジカメの煽りを受けて中古店も青息吐息。

自分で分解修理出来るカメラが好きな
メカ好きとしては、
なんとも寂しい限りです。

最近、後輩から
「デジカメ、買え買え攻撃」を受け、
買い物好きの本性が台頭し、
先日の嵐のような雷雨の中
仕事で行った高野馬場で偶然出会ってしまいました。
“Canon EOS 20D”
お値段なんと75,000円(税込)。
例え付属品がなくても破格!

しかし、後輩に「俺はアナログだ~!」などと
骨董品的発言をした手前。
また、うっかり買って帰ると
この日の天気のような妻の逆鱗に触れると思い
ひとまず思い留まりました。

しかし、今度は夢に見る始末。
悩み抜いた揚げ句に再び高田馬場へ
ところが、時既に遅く棚のどこにも見当たりませんでした。
同じく雷鳴が轟く中すごすごと帰宅しました。
ホっとしたようなトホホな気分でした。
by dekakoba | 2006-05-31 19:39 | カメラ・レンズの修理