人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ・レンズの修理(主に破壊?)や中国茶、お酒が趣味の栄養士のブログです。ちなみに仕事はサプリメントの開発。出張も割にあるので各地の料理も紹介します。


by dekakoba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルセウス流星群

ちょっと遅めに入浴して
妻とベランダにイスを出して、簡易なテーブルを用意して
ビール片手に涼みながら夜空を見上げていました。

もちろん、流星群を見るためでした。(ナゼか過去形)
初めのうちは、連日の蒸し暑さを忘れるくらいの心地よい南風が吹き、
ビールも冷たくて良かったのですが、
待てど暮らせど星は流れない。

そう言えば東京の空は明るいですね。
明かる過ぎますね。
この電気は柏崎の原発から来ているんです。
折角だからみんなで明かりを消して流星を見ようよ。
原発の是非を最もらしく語る前に自分達に出来ること
せめて節電くらいしましょう。

夏休み、子供さんと星を見ながら、そんな話題もいいですよ。
by dekakoba | 2007-08-13 15:09 | その他